人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての東山湖

初めての東山湖_d0026200_23192698.jpg

釣れなくて犬に慰めてもらう相方(笑)

1月20日(土)6:00~17:00
寒いとは覚悟していったものの、本当に寒かったです。
そして、自分の雨女の威力が確実にレベルUpしていることがわかりました(笑)
天気予報は3時くらいに弱い雨だったのに、当日は強い雨やら霰やらOTZ




朝、とりあえずあまり歩かなくて、空いているところという理由で東ワンドからスタート。
とりあえず暗いから派手な色という理由でMIUの派手金からスタート(^▽^;)
でも、これがよかったようでとりあえずボトムまで沈めて引き始めたら直ぐにアタリがあったのでできるだけボトムを引いていると結構釣れる~
これで10匹くらい釣れた後、そういえばNausの練習しようと思ってたんだっけ、と思い出してNausに変更(遅!)
初めての東山湖_d0026200_23294543.jpg

一日通して、写真の色が比較的安定して釣れました。
一番反応が良かったのはMIUの派手金(写真左上)。他NoaやマーシャルトーナメントType3でも釣れたのですが、ルアーチェンジ直後は反応あるもののあまり続きませんでした。
…腕のせいだと思うんですけどね(笑)

お昼前に、放流に釣られて、けんたさんと相方がいたレストラン前に移動。
放流効果もちょこっと体験して、初イトウも体験しました。
初めての東山湖_d0026200_849299.jpg

イトウさん、凄く重くってなかなか上がって来ない上に振り回され、ご一緒させていただいた皆様に本当に迷惑かけてしまいました。しかも、放流効果でてきたいい時間だったのに、すいませんでした<(_ _)>
特に、周り知り合いなんだからあせらないでゆっくりやっていいよと声かけていただいた酒キムチさん&ランディングして下さった、けんたさん、本当にありがとうございました!

レストラン前の反応が薄くなってから、ボツボツ相方と移動しながら釣っていたのですが、相方が寒さに負け、すぐに移動しよう、休憩しようよ~と訴えられて( ̄Д ̄;;)あまり集中できず。
最後の1時間は、最初に入っていた東ワンドに入ってまったり。
ここではMIUの派手金とマーシャルトーナメントType3でボツボツ釣って終了。

初めての東山湖は思ったより、寒かったけど
マッディで見えない分、妄想しがいのある奥の深い、楽しいエリアでした。
課題も沢山、考えさせられることも沢山あって、また行きたいと思います。

最後に、ご一緒させていただいた皆様本当にありがとうございました!!
きっと相方と2人だったら、喧嘩して帰ってきたと思います(笑)
またお会いしたときは、よろしくお願いいたします!!<(_ _)>

by shimarisu_3 | 2007-01-22 00:34 | 釣りネタ