人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィスユーカリカップin東山湖

約1か月ぶりの釣りが大会とは、いかがなものかとも思ったのですが
BINGO大会参加者(笑)ということで参加してきました。
オフィスユーカリカップin東山湖_d0026200_10473599.jpg

富士山、きれいでした

キャスティングのトラウトツアーは参加したことがありましたが「大会」と名のつくものは初めて。いくらBINGO狙いとはいえ、釣れなかったらどうしよう…と朝、家を出たときは緊張していたのですが、思いのほか見たことある方が多くて、肩の力が抜けて楽になりました(笑)

大会中は切れ目に入りました。
ルアーはNAUS2gの蛍光黄/金からスタート。実は前回のHitルアーMIUの派手金を模したものを作ろうとして、蛍光オレンジを塗るところまでたどり着けなかったへたれ仕様。

朝から2本バラシて1キャッチ。
幸先悪すぎです(^_^;)

ルアーチェンジするたびに、反応はぽつぽつあるけどなかなかのらず
しがらく悶々としてNAUS2g M4で何匹かゲット。
シルエットを変えてみよう~とNAUS1.5あずさでのんびりボトムを引いて
1本ゲットの3本バラシ_| ̄|○ il||li
気分を変えて、1.5gSGにしたところいきなりゴンというアタリ
なんとか粘ってネットギリギリサイズの立派なレインボーとこんにちは。
気持に余裕がなくて写真もとらなかったのが今となってはちょっと勿体なかったかも。

同カラーでもう1匹位追加したところで、あと15分のアナウンス。
コーホーさんも回遊してきたみたいだし、せっかく買ったんだからとKIDSⅠのザラリメピンクに変更してカウント2で大当たり。立て続けにパタパタッと追加して終了。計量結果は10本でした。
オフィスユーカリカップin東山湖_d0026200_11502624.jpg


午後からはgomaさんにsensitiveを振らせていただいたり、たかさんとお話しさせていただいたり、猫に癒されたりびっくりしたりした後、セミナーにでたり、全然釣れなかったり(笑)で16:00時に終了。

なんだかんだで、疲れたけど充実の1日でした。
ご一緒させていただいた皆様、お話しさせていただいた皆様、本当にありがとうございました!
おひとりづつ書きたいくらいなんですが、書いてて収集がつかなくなったので、断念しました。
すいません(^^ゞ

使用タックルその①
ロッド:JACKSON 昇龍
リール:カルディアKIX200

使用タックルその②
ロッド:プレッソ LUKINA60UL
リール:レブロス2004

大会後Hitルアー FクラMR ゴマシャーベット、Noa 0.9メタリックグリーン、1.8 からし
あ、BINGOは惨敗でした(笑)

by shimarisu_3 | 2007-02-26 12:25 | 釣りネタ