人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の生還

土曜日に東山湖でスミスのプラグで管釣り桜祭りに参加してきました。
プラグ教室や早掛け大会に参加したりして楽しく過ごしたのですが、ちょっと事件が…

朝、親子・カップル釣教室に参加していた時、横からゴンという音がして
強風でロッドスタンドが倒れて、ロッド(昇龍)が水没…

手を伸ばしたときにはすでに遅く、沈むティップが視界に入っただけ
相方呼んでも、返事なしorz
重めのスプーンで救出を試みたのですが全然だめ。
一緒に参加していたご夫婦の旦那様がバスロッド出してきてくださったり、スミスのモニターの方が超巨大スプーン出して下さったりと沢山のお心遣いの結果、無事、スミスの方につり上げていただき生還しました。
本当に、嬉しかったです。ありがとうございました。

ちなみに、相方は無事だったのですが、自分のスタンドだけしっかり荷物で押さえてた上に、水没を伝えたところ速攻「あきらめなさい」と言って釣りしてました(怒)
このヒトデナシ~!!

この日の朝、桟橋から人も落ちて救急車も来ていました。
(そばにいた人が飛び込んで救出していましたが、風のウワサでは意識が急になくなって落ちたとか…)
桟橋は、当分近寄れないかも…

by shimarisu_3 | 2007-04-16 15:06 | 釣りネタ