人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MNPしました

孫さんとこからauにお引越ししました。
理由はいろいろあるのですが、ありすぎるので割愛。
ま、平たく言えば次世代携帯使いたいけど、不透明な料金プランや縛りが多いのはちょっと…
みたいな感じでしょうか。
束縛されると逃げたくなる、みたいな(笑)

そんなことはさておき、選んだ機種はW51CAですが
驚きの連続でした。
携帯の取扱説明書開いたのは初めてです!!

まずは、次世代携帯の通信速度の速さに感動。
確かダイヤルアップ回線から初めてADSLにしたとき、こんな気分でした。

音楽の音質もいいし、ワンセグTVもこんな山奥まできれいに入るんだ~と
感動ひとしきり。

それに何と言っても、デフォルトの待ち受け画面のアデリーペンギンが可愛いっ!
アデリーペンギン萌え~とか言ってしまいそうです(^_^;)

しばらく、いじり倒して楽しめそうな予感です。

そうそう、もう一つ我ながら驚いたのは、機体の色をピンクにしたこと!
昔から私をご存じの人の方がびっくりするかもしれませんが、いつも洋服やモノを選ぶとき
青、水色、緑がほとんどで時々黄色や茶、オレンジといった具合でピンクは間違っても選ばなかったんですよ。

ピンクで自ら選ぶといえば、ルアーくらいなもんで(笑)

そういえば、昔、友人から「歳をとると赤とかピンクが好きになるんだって」と言われたことがあったような(^_^;)

by shimarisu_3 | 2007-05-01 15:19 | 日々のこと