人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山湖

10/7 7:00-15:00
久しぶりの東山湖。うきうきしすぎて、寝坊しました(苦笑)
釣り大会がある日は、桟橋がよく釣れると聞いたことがあるので、おこぼれ狙いです。



用意してチケットを買おうとしたら、いきなり
今日は水温高くて釣りにならないから、場所変えた方がいいと強く止められました(^^;)
で、迷った末、ちょっと見てきて考えます~と池1周歩いてみることに。

まず、びっくりしたのは水の色。こんなに緑だったっけ~?
立てる前の抹茶みたいな感じ。
それとところどころに白い点?点じゃなくお腹を上に向けてういてる魚たち。

どうしようか…と悩みつつ、浮いてる魚に合掌しつつ歩いていると見覚えのある後姿発見。
あのうなじはきっとgomaさんに違いない(どこで判断してんだか、私(笑))
と思い相方を向かわせるとBingo!
受付で止められた話をして、釣れてますか~と聞くと いい感じで釣れているとのこと。
周囲の人もガンガン釣っていらっしゃいましたが、なんと超エキスパートな方々だとか。

うーん、どうしようかと迷っていると、けんたさんとねこますさん登場!

この時点で、釣れる釣れない関係なく、東山湖にいようと思っていたのですが(笑)
けんたさんもねこますさんも、釣れますよ~と言ってくださったので、チケット購入しに受付に戻りました。

オーバーフローに入って水の色に近いからって理由で、NoaJr. キュウリ/ホワイト1.4から始めると
あっさり1匹。
ぽつぽつと釣れ続くのですが、寒いので日向に、場所移動。
フェラーリに移動。ここではTearo1.3、1.6の黒、茶、オリーブでいい感じに釣れ続きました。
途中、大会参加中の方々を見学に行った相方が、けんたさんとねこますさんが異次元の釣りをしてたと大興奮していました。
が、暑くなってきたので、今度はアジサイに移動。

すると、あれ?ってくらい反応なし。
ここに私に釣れる魚はいないのかも…ってくらいに反応がありませーん。
でも、大会参加中のけんたさんは、しっかり釣っていらっしゃいます。さすがです。

で、魚に負け、日陰はやっぱり寒いのでドロヤナギの方に移動。
やっぱりなかなか釣れず…。
釣れなくなってきたところで、相方がお腹がすいたとぐずるのでMacへGo。
本当のところ、釣れないながらも、アタリがあってあれこれ試している最中だったので
お昼に行きたくなかったんだけどな…

お昼後はオーバーフローから再開しますが、若干1名やる気無しなご様子(苦笑)
しばらくして、車にもどってふて寝してしまいました(^^;;)

しばらく1人でふらふらとしていたのですが、疲れてきたので終了。
朝、受付で来週はいい感じになると思うと言われたので、来週以降に再チャレンジしようっと!
お会いしました、gomaさん、けんたさん、ねこますさん、お会いできてうれしかったです&お騒がせしましたm(_ _)m

by shimarisu_3 | 2007-10-10 11:16 | 釣りネタ