人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の中で

昨日、電車のなかでうとうとしていたら、
怒鳴り声で目が覚めました。

私は一番端に座っていたのですが、
その隣で高校生の男の子をいかにもチンピラ(いまどきこんな言い方しない??)風の若い
兄ちゃん達5人ほどで取囲んでいました。

男の子は今時の感じで、ちょっといきがっている感じの子。
話を良く聞いていると

その男の子が 兄ちゃん達をにらんだとか…
で、5人ほどで取囲んでナイフちらつかせて

5万だせとか
許して欲しけりゃ土下座して、靴なめろとか
大人の世界は、許して欲しけりゃ指落とすんだとか…

あほかっ
と思いつつ、周囲を見ると
サラリーマンのおじさんたちは寝たふり、または関係ないって顔で
新聞読んでたり。

どうしようと思った矢先、電車が駅に停車し、
男の子は引きずり降ろされ
しばらくして戻ってきました。

ワイシャツのボタンはほとんど破りとられて戻ってきた彼は
自分の先輩で、似たような人たちがいるんでしょう、
こんな奴らに、こんなことされた、次見つけたら殺すって言われたけど大丈夫かと大声で電話…

これはこれで、結構迷惑。

あの時、自分はどうすべきだったのかな、と思いつつ
どっちもどっち??と思ってしまう出来事でした。

by shimarisu_3 | 2005-05-31 17:01 | 日々のこと