人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢にまで見た…

4/14 朝霞ガーデン(釣り具やさんのペア大会) 天気:晴れ 風ちょっと。

我が家にはまだ、敷居が高くて近寄れない管理釣り場。
朝霞ガーデン。

釣り具屋さんの大会なら放流も入るし、ボウズはないだろうと記念参加してきました。。。。。。

(ー○ー)=3 ハァ




3時に起床して4時前に家を出るなんて最近にはない早起きっぷり。
初めて行った朝霞ガーデンの池の印象は、うわさ通りの大きさ。

修理に出したロッドも戻ってこないし、緊張のせいか着いた途端強烈な睡魔に襲われるしと、どんよーりしてる私に対して、相方はテンションあがりっぱなし。
…後から聞いたら遠足前の子供みたいに緊張して、テンション上がってただけのようですが。
どんよりしていたところに、わくわくさん発見!
初めての場所で緊張していた中、なんか「ほっ」としてちょっと落ち着きました。

受付して、釣り座のくじを引いたら、住宅側の真ん中あたり。
観に行くと、逆光だけど魚はちょっといて、ほっとしたのですが。。。。
開会式で、くじにミスがあったから引き直ししてくださいって。
引きなおしたのは反対側の真ん中あたり。うーん、どうなんでしょう。
ルールは一定時間で釣り座を3つづつ移動して約1周する感じ。

…実は、内容はあんまりよく覚えてません。
むしろ、脳が無意識的に忘れさせようとしているのかも(苦笑)
覚えているのは
・良くばれる放流魚
・スプーンにアタックしてるくけどつつくだけ
・場所によって魚いない(涙)

キツかったぁ…。
家に帰って確認したら、放流時に使ってたスプーンはワレットにも刺さらないくらい、針先曲がってるとか自爆していたのは良く分かったのですが。
あまり、好んで味わいたくない時間でした(^^;

あ、皆様の?予想どおり相方は萌えたそうです。「嫌いじゃないよ~」って

順位は半分ちょい上(笑)
わくわくさんは、20グラム差で入賞を逃されていましたが
キレイな巻きの釣りで、大物捕ったわけでもなくその成績。
きっと釣った数ならトップだったんじゃないかなぁ。改めて尊敬・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
当日は本当にありがとうございました!

さて、タイトルですが
何が夢にまで見た…かっていうと、昨日の晩、相方が起きるほどうなされてた私。
もちろん、朝霞で釣りする夢みてました。

…相方の「釣れにゃ~」を笑えなくなっっちゃったorz

by shimarisu_3 | 2008-04-14 11:00 | 釣りネタ