人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根彫刻の森美術館

久しぶりに釣りじゃない1日を過ごそうということで朝9:30起床。
どこ行くか迷ったのですが、天気もいいので冗談半分で「箱根彫刻の森美術館!」と言ったら珍しくOK♪
だらだらと支度して、家賃払っても13時前に到着。
箱根彫刻の森美術館_d0026200_1374019.jpg

天気もいいし、新緑もきれい~♪





箱根彫刻の森美術館といえば、個人的にはこれ
箱根彫刻の森美術館_d0026200_1384175.jpg

シャボン玉のお城。ポンキッキのABCの歌でここで遊んでいる映像を流していて、いつか私も…と思っていたのですが
初めて行った時はすでに立ち入り禁止年齢を大幅に越していました(笑)

頂上が展望台になっている塔。中に入ってらせん階段で上ります
箱根彫刻の森美術館_d0026200_13133078.jpg

中はステンドグラスがキレイ。
箱根彫刻の森美術館_d0026200_13155321.jpg


そうそう、足湯もOpenしてました。この日は菖蒲湯&おれんじ湯(足は相方の足です)
箱根彫刻の森美術館_d0026200_13205820.jpg

箱根彫刻の森美術館_d0026200_13214140.jpg

源泉の入湯口は65度くらいあるようですが、ちょっと熱めのお湯が気持ちいい~♪

最後はピカソ館。
実は、ここを1番の楽しみにしていたのですが、中で絶叫して走りまわる子供が多くて
集中して観れませんでした。(´・ω・`)ガッカリ…
有料にしてくれて構わないから、ゆっくり静かに観たいなぁ
箱根彫刻の森美術館_d0026200_1326214.jpg


おまけ:この日はぐりとぐらの絵本展が開催していました。
ぐりとぐらのパンケーキが食べたいって何度思ったことでしょう(笑)
ついでに、これにも乗ってみたかった…(小学生以下限定でした)
箱根彫刻の森美術館_d0026200_1328267.jpg

by shimarisu_3 | 2008-04-30 13:31 | 日々のこと