人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08みちのくトラウトフェスティバル


08みちのくトラウトフェスティバル_d0026200_2317587.jpg
7月13日 08みちのくトラウトフェスティバルに行ってきました。
前日、一人で楽しんだ相方と違い、魚釣りたくてたまらなかったのですが…
相変わらずへたれな夫婦。白石に宿をとって泊まっていたのですが、朝早くは起きれずゆっくり起床して会場に着いたのは8時すぎ。6時に着く予定で考えてたんだけどなぁ(笑)

池はもうみっしりお客さんで埋まっていました。
それなら、ブースゆっくりみようかなぁと、まずはNeiさんのブースにご挨拶したところでgomaさんに声かけてもらいました。
いつもと違う雰囲気だったので一瞬gomaさんだってわかりませんでした(苦笑)

とりあえず、Nausの1,4gと2gの廃盤カラー(RHとか)を買ってNeiさんとしばしお話。
その後、KEISONのブースでTearoの0.7gのブランクを買えてホクホク。
0.7g最近、近くで売ってないんですよ~♪嬉し~ぃ

その後はStudio Minegishiさんのブースにお邪魔しました。
というか、なんだかんだ1日お邪魔していたような気が…(^^;

さて、Minegishiさんのところでは、この日限定のSHAPE Customが出てました。
一見すると白ですが、偏光グラスかけてみると、グリーンのパールがかかっている綺麗なロッドでした
他にもSHAPECustomでピンク色に塗られて、グリップやバットにラインストーンが貼ってある可愛いロッドやSwanDrive62のプロトなど魅惑的なものがたっぷりでした。
特にSwanDriveの62はとってもイイ!振りぬけとか感度とかグラスとは思えないくらいで相方、ベタ惚れ。きっと、いや絶対買うんだろうなぁ。(来春発売予定だそうです)

色々見た後、やっぱり魚が釣りたくなって車から道具を降ろして釣り券購入。
cruさんが下の池の日陰にいらっしゃったので、隣にお邪魔して釣らせてもらうことに。

それにしても、なかなか釣れません。
表層に浮いている魚より、ボトム付近の方がアタリも多いけど、けど…(苦笑)
そこでどうせ釣れないなら新しいものでも試そうと思って、今度発売になるケイムライトを塗ってもらったunchain(Lo)にをボトムまで沈めて1度あおってから巻き上げると、Hit!!!!

で、ここで嬉しさのあまり思いっきりあわせたら、勢いで足を粘土質のところに乗せてしまい
池に静かに滑落。。。
幸いなのは塗れたのは下半身だけだったというところでしょうか。
ようやく、Hitだっていうのに車に戻ってお着替えして再挑戦。
さっきと同じパターンで計5匹釣れました。
途中、スプーン換えたり、クランクにしたりしたのですがこれでしか釣れませんでした(涙)
相方は、この日もボスピューパLoveだったようです。

この後は、暑さに負けて1日中うだうだ。時々釣りして暑さに耐えられなくなったminegishiさんのテントにお邪魔して(図々しいですね~)だらだらと過ごしました。

もう、暑さに勝てない若さになっちゃったことを痛感しました(苦笑)

相方みたく「どらまちっく」な文章は書けないし、暑さでよく覚えてないのでこの辺でてきとーに丸めちゃいますが(オイ)楽しく過ごせた1日でした。
楽しく過ごせたのはお会いした皆様のおかげかと思っています。いまさらながら感謝・感謝です。
特にgomaさん、色々とありがとう!また遊んでやってくださいね

最後に、超有名アングラーの方の後ろ姿と、相方の後ろ姿が激似だったことに驚きました(笑)
…それにしても、私の文章テキトーだなぁ(^^;

by shimarisu_3 | 2008-07-17 23:17 | 釣りネタ